紅茶教室☆ [Un salon(サロン)]

先日、月に一度の紅茶教室に行ってまいりました[黒ハート]


RIMG0759_400.jpg

今回のテーブルコーディネートは「海」のイメージのブルー[るんるん]

爽やかで、外の蒸し暑さも忘れてしまいました[グッド(上向き矢印)]
RIMG0760_400.jpg

今回のレッスンは「産地別紅茶の特徴」世界3銘茶の「ダージリン、ウバ、キーマン」の特徴

を学んでまいりました。

RIMG0762_400.jpg
三種類の紅茶をテイスティング。

それぞれに合うお菓子は?などなど[喫茶店]



そして、のりりん先生のプチ・ランチ[ハートたち(複数ハート)]

RIMG0765_400.jpg
水菜のサラダにバジル&トマトのパン。パンの中にはモッツァレラチーズが入っていました。
美味しいです[揺れるハート]

RIMG0766_400.jpg

紅茶は自分の好きな物を選んで[喫茶店]

私はウバをいただきました[手(チョキ)]

そして、今回のスイーツは[リボン]
RIMG0770_400.jpg
薔薇のチーズケーキ[黒ハート]
オレンジソースがとっても合って美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ピンクのハートやアラザンが可愛いです♪
さすがのりりん先生[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0768_400.jpg
プリンセス犬のプリンちゃんは相変らず可愛いかったです[ハートたち(複数ハート)]

レッスンを受けるごとに紅茶の奥深さを学び充実した気分です。
のりりん先生ありがとうございました[るんるん]
そしてレッスンをご一緒した皆様、楽しいひと時をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]







タグ:紅茶 サロン
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ひとみ

こんにちは~
のりりん先生のレッスン♡
テーブルコーディネートは爽やかな
ブルーだったのですね~(^^♪ じめじめ梅雨も
忘れるくらいに爽やかな気分になれそうです~☆
愛情のいっぱいのお料理も美味しそうですね
薔薇のチーズケーキのソースやアラザンの使われ方
などのりりんワールドで、可愛いナ~❤


by ひとみ (2010-07-12 14:16) 

のりりん

ゆーママさん、先日はお疲れ様でした~
素敵に載せて下さって~ありがとうございます!
お子さんも大変な時に・・ありがとうございました・・
どんな事にも全力投球!のゆーママさんに
いつも、良い刺激を頂いています~

頂いたお菓子、皆さんにお出しするのを
忘れてしまいました・・・
相変わらずでごめんなさい・・・(><)
・・・あの後~プリンはさっぱりして~
帰って来ましたよ・・・(^^;
今回は~赤いおりぼん!
~また、秋のお会い出来ます日を楽しみに
しています~(*^^*)

by のりりん (2010-07-12 16:37) 

ゆーママ

ひとみ様☆゚+。*゚

ひとみさんこんばんは♪
今月ののりりん先生のサロンはブルーの爽やかなコーディネートでした♥
大好きな紅茶となによりものりりんワールドを満喫できるひと時・・・
幸せです♥

この可愛いスイーツがのりりんワールドですよね~
アラザンが本当に可愛いです(人´∀`)♡
by ゆーママ (2010-07-15 00:16) 

ゆーママ

のりりん先生☆゚+。*゚

のりりん先生こんばんは♪
先日は充実したレッスンありがとうございました。
紅茶の特徴やお菓子との組み合わせ・・・
紅茶好きには重要な内容でした♪
そして、プチ・ランチもとっても美味しかったです~
ラブリーなスイーツに心も癒されました♥

帰りは相変らずバタバタで申し訳ございませんでした・・・
こちらこそ、のりりん先生のサロンから多くの事を
学ばせていただいてます!

プリンちゃん、可愛くなって帰宅したのですね♡♡
赤いおリボンなんてキュートです~(*´∇`)
by ゆーママ (2010-07-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

生徒さん作品生徒さん作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。