紅茶教室 [Un salon(サロン)]

昨日は楽しみにしていた紅茶教室へ[るんるん]
j-roseさん、ひとみさん、ニコさん、はじめましてのTさんとご一緒させて
いただきました。

RIMG0672_512.jpg
どこのお教室かは・・・もう皆さんご存知ですよね[わーい(嬉しい顔)]
のりりん先生のサロンです[グッド(上向き矢印)]
RIMG0673_512.jpg
この季節にぴったりの、爽やかなブルーのコーディネートです[ぴかぴか(新しい)]
まずは「レモングラスシュワッティー」でのどを潤わせました。
爽やかな美味しさです[揺れるハート]
RIMG0676_512.jpg

そして、今回はアイスティーのお勉強をしてまいりました[手(チョキ)]
実は・・・普段、お店ではアイスティーの注文はしないほうなのです。
あまり美味しいとは思わなくて[あせあせ(飛び散る汗)]


ところが!
のりりん先生がとっても美味しいアイスティーの入れ方を教えてくださいました[黒ハート]

まずはアイスティーロイヤル[バー]
RIMG0683_512.jpg
お店の物とは違って濃厚で美味しい~[グッド(上向き矢印)]

続いてフルーツセパレートティー[バー]
RIMG0684_512.jpg
グレープフルーツの果汁がジューシーです[黒ハート]
紅茶と果汁が二層になって綺麗ですね[ハートたち(複数ハート)]
そして。。。

最高にロマンティックなローズアイスティー[黒ハート][黒ハート]
RIMG0687_512.jpg
綺麗だと思いませんか~[exclamation×2]
こんなに美しいアイスティーは初めてです[ぴかぴか(新しい)]
ピンク、ホワイト、紅茶の三層。。。
綺麗~[ハートたち(複数ハート)]

勿論お味も最高に美味しかったです[手(チョキ)]

RIMG0679_512.jpg


RIMG0682_512.jpg
サンドウィッチにはブルーのおリボン。
そして薔薇の焼き菓子にフルーツ[黒ハート]
どれものりりん先生の手作りです[るんるん]

のりりん先生のサロンは全てに惜しみなく手をかけていらっつしゃるので
温かみがあって心が癒されます。。。
一年以上ストーカーのごとく「今日は何を作られたのかしら~[揺れるハート]」と毎日のりりん先生のブログにお邪魔するのが日課だったのは、やはり、温かみのあるサロンだからだと思います[るんるん]
毎月通えるようになった今。。。幸せです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


エレガントなのりりん先生のお膝の上にはプリンセス犬のプリンちゃん[犬]
RIMG0691_400.jpg
お出迎えもしてくれるアシスタントです[るんるん]
RIMG0693_400.jpg

プリンちゃんのキャリーバッグは勿論プリンセス[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0701_400.jpg
皆さんから素敵なプレゼントもいただきました。
ありがとうございます♪+*。・゜


RIMG0688_512.jpg
のりりん先生、今回も楽しいレッスンありがとうございました♥♥.:*゚・;*:
そして、皆さんとの楽しい会話でリフレッシュできました。
またご一緒できる日を楽しみにしております(*^-^*)








コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

のりりん

なんて~綺麗なお写真なんでしょう!
さり気なくこんなに、撮って下さっていたのですね・・
ありがとうございます!

アイスティーロイヤルを飲まれて一言「美味し~い!」
そんな、ゆーママさんが~とてもキュートで
印象的でしたよ~(*^^*)
♪いつもマニアックな世界にお付き合い頂き
ありがとうございます~♪
是非、今年の夏はご家族、生徒の皆様と
美味しい~アイスティーをお楽しみ下さい~
by のりりん (2010-06-23 01:05) 

j-rose

先日はとっても楽しかったですね☆
美味しいもの・美しいもの・楽しく安らげる会話。。。
私も思いっきりリフレッシュいたしました(*^^*)
素敵なプレゼントもありがとうございました♪
ひとみさんのプレゼントとセット(?)で驚きました!

普段、アイスティーを注文されないとは意外です~~
(私は夏はこれ一辺倒なので^^)
最近お店で注文すると、デフォルトでピーチ味だったりするので
あらかじめ茶葉の種類を聞くようにはしています(^^;
でも、どんなお店より美味しい、のりりんさんのレシピ♪♪
手間ひまかけることが美味しさのヒミツなのですね!
by j-rose (2010-06-23 10:14) 

ひとみ

先日は、お会い出来てとても嬉しかったです~♪
アイスティー☆どれも全部美味しかったですね!
ゆーママさんも、ブログのお写真色合いが優しくて
きれいで、のりりんさんの世界がより一層ラブリーに
包まれている感じがしました~♡(*^_^*)♡.。o○
☆ローラアシュレイの素敵なノートもありがとうございました
 色んなレッスンでもノートを持ち歩く必要があり、ぜひ
 頂いたノートを使わせて頂こうと思っています m(__)m
ニコさんにも、どうぞよろしくお伝えください~♡

また、ぜひお会い出来る日を~楽しみにしています♪
by ひとみ (2010-06-23 11:51) 

ゆーママ

のりりん先生☆゚+。*゚

のりりん先生こんばんは♪
先日は素敵なレッスンをありがとうございました♥
何気にパシパシと写真を撮っておりました(笑)
綺麗!可愛い!となるとついつい~
アイスティー、なんて美味しいのでしょう♪
アイスティーロイヤル。。。あんなに美味しい物は
初めてでした!そして、どれも美しくて!!
のりりん先生のサロンは喜びを与えてくださるサロンだな~と思う私です。
私のクレイ教室の名前も、フランス語で「喜び」なのです。可愛くて綺麗で美味しくて。そして人を喜ばしてくれるのりりん先生の心がこもっています。
マニアック、大好きです!
この世界がないと、きっと私は病気になってしまうことでしょう(笑)
by ゆーママ (2010-06-23 20:33) 

ゆーママ

j-rose様☆゚+。*゚

j-roseさんこんばんは♪
先日はとても楽しかったですね~
そうなんです!
アイスティーはあまり注文しないのです。
でも、これからは自宅で美味しいアイスティーが
いただけるので嬉しいです♥
j-roseさんはアイスティーお好きなのですね♪
きっと今年はバージョンUPですね!

展示会の相談にものっていただき、ありがとうございます(´∀`*)
カルトナージュがかなりポイントです。
どうぞ宜しくお願いいたします (人´∀`)♡
by ゆーママ (2010-06-23 20:43) 

ゆーママ

ひとみ様☆゚+。*゚

先日はご一緒できて嬉しかったです♪
やはり、チームのりりんの皆さんとお会いできると
ホッとしてしまう私です(♡´∀`♡)
綺麗で可愛くて美味しくて、素敵なレッスンでしたね。
こちらこそ可愛いプレゼントありがとうございました。
早速使わせていただいてます(♡∀♡)
ひとみさんのリングが素敵でツボでした~
是非次回はお色違いのほうも(人´∀`)♡
写真・・・上手くいってますか!?
まだまだ自信がありません・・・(苦笑)

またご一緒できるといいですね♪
お会いできる日を楽しみにしています(♡^▽^♡)♡
by ゆーママ (2010-06-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっとデコ♥生徒さん作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。